furuoka blog

ARTICLE PAGE

6歳の誕生日(2012.01.15)

DSC00585a.jpg

長男が6歳の誕生日を迎えました。バースデーケーキは妻の手作りです。チョコレートスポンジに生クリームとイチゴ。お腹いっぱい食べました。


DSC00606a.jpgDSC00615.jpg

ビターチョコレートを溶かしてつくった、文字やイラストのデコレーション。こんなに細くても、冷えて固まれば丈夫なものです。ちゅーか、部屋の中が寒いのか(笑)。


DSC00626a.jpg

「箕面マーケットパーク visola(ヴィソラ)」のベーカリーレストラン「バケット」で夕食。焼きたてパンの食べ放題がお気に入り。


DSC00623a.jpgDSC00634a.jpg

自分が好きなパンを選んで好きなだけ食べられるので、長男にとっては天国のようなところなんでしょうね。ひとりでスタスタとパンを取りに行く姿を見て、その成長を実感している自分…やっぱり親バカなのかなぁ?


DSC00653a.jpg

誕生日プレゼントは自転車だったのですが、それがひとあし早くクリスマスイブに納車されたので、クリスマスプレゼントとごっちゃになってしまったんです。そんな大人の事情もわからない長男は、改めて今日、誕生日プレゼントをねだって半泣きに…当然なことといえば当然で、ずいぶん楽しみにしていたんだろうなとカワイそうになったけど、ここで甘やかすワケにもいかず、ことの成り行きを説明をして放置。どうなることかと様子を伺っていたら、自転車を乗りに行くと言ってグローブを付け玄関に立っていました。これが、この子なりの理解の示し方なんですよね。
関連記事