furuoka blog

ARTICLE PAGE

【箕面まつり】今年も熱い!市民参加型の楽しいお祭り!【芦原公園】(2013.07.27)

【箕面まつり】今年も熱い!市民参加型の楽しいお祭り!【芦原公園】

第28回「箕面まつり」へ行ってきました。開催場所は「芦原公園ときめき広場」です。「箕面まつり」は、箕面市で毎年7月の最終土曜日に開催される市民祭りです。屋外ステージでのイベントや地域の皆さんによる出店など、官民一体となった楽しいお祭りです。


「白バイ記念撮影コーナー」で警察の帽子と制服を着用

「メイプルホール」にある「箕面警察署」のブースでは、「白バイ記念撮影コーナー」があり、警察の帽子と制服を着させていただきました。


「白バイ記念撮影コーナー」の白バイは本物

「白バイ記念撮影コーナー」にあった白バイは、市販車の「HONDA VFR(BC-RC46)」をベースにした「HONDA VFR800P」という本物でした。


「冰冰花(ピンピンホァ)」のアップルマンゴーかき氷「冰冰花(ピンピンホァ)」のアップルマンゴーかき氷

「冰冰花(ピンピンホァ)」のアップルマンゴーかき氷、ひょっとしたら、この世でいちばんおいしい食べ物かも知れない…と思うほど、おいしかったです。


「箕面まつり」知り合いの出店では、特別にサービスしてもらったりします(笑)

知り合いの出店では、特別にサービスしてもらったりします(笑)。


「箕面まつり」巨峰のデカ盛りソフトクリーム「箕面まつり」本場インドカレーのお店

「箕面まつり」これ、ナンなん?

これ、ナンなん? ナンてことはない、ナンなんです(笑)。まつりの出店は本場インドカレーのお店で、インド人と思われる方が壷で焼いておられました。甘くて香ばしくって、とてもおいしかったです。これで200円は安い!壷に貼付けて焼くから、こんなカタチしてるんですね。家庭料理では、この食感や味は出せないのかも?毎日、ナンでいい(笑)。

関連記事
箕面の滝(箕面大滝)

関連記事